ビザスクエア ービザスクの「人」がつながる場所ー

「知見と、挑戦をつなぐ」 私たちは、知見=ナレッジのプラットフォームを活用し「スポットコンサル」をはじめとする、様々なサービスを提供しています。100人を超えた私たちが、互いをよく知り学び合えるように。そして、社外の方にもっと私たちを知ってもらえるように。ビザスクエアを始めます。

コンサルからスタートアップへ。挑戦し続ける私の仕事の流儀

2020年5月、コロナが猛威を振るい、全社リモート体制のなか入社。ビザスクでは数少ないコンサル出身者であり、入社半年でエキスパートサーベイチームを率いるリーダーに就…

「クライアントにとって私達の介在価値は何か」に徹底的に向き合う、法人営業の仕事

顧客のフロントに立ってビザスクのサービスを広げる事業開発(営業)とはどんな仕事なのか?事業法人部 事業開発第二チームの木下さんにその魅力や仕事のやりがいを聞きま…

スラム街から在フィリピン日本国大使館を経て!日本が好きになる仕事はここにあった

こんにちは。8月入社の吉田です。ビザスクに転職する前は、在フィリピン日本国大使館に勤務しており、2020年7月のコロナ禍真っ只中に帰国し、その後ビザスクのインサイドセ…

「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2021」授賞式レポート!

お疲れ様です、HRチームの小酒井です。 先日CEOの端羽さんが、株式会社日経BPが主催する日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2021」で大賞を受賞いたしましたー!! 評…

なぜ私は朝5時から仕事をしているのか?

こんにちは!SREチームの木村です。 リモート生活になって私が一番変わった事は早起きです。 大体4:30に目覚め、自転車を2時間漕ぐか、朝5時から仕事を初めています。早く…

「広める努力」の最前線!ビザスクIR&PRコンビがIPOで経験したこと

どうも、PRの小川です。 今回は上場準備のメイン担当者として獅子奮迅の活躍をみせた、資本政策室長兼IRのみやぎさんと小川によるIRPR対談をお送りします。 IRとPRは、言…