ビザスクエア ービザスクの「人」がつながる場所ー

「知見と、挑戦をつなぐ」 私たちは、知見=ナレッジのプラットフォームを活用し「スポットコンサル」をはじめとする、様々なサービスを提供しています。100人を超えた私たちが、互いをよく知り学び合えるように。そして、社外の方にもっと私たちを知ってもらえるように。ビザスクエアを始めます。

海外展開を牽引!時差の壁を超えて知見をつなぎまくるVQG東京チームの人と仕事を大公開

こんにちは。グローバル事業開発部の本山です。2022年も気づけば6月。早くも折り返し地点となり、気が引き締まる思いの今日この頃です。2020年に新卒入社した私も社会人3年…

たまには仕事以外の話をしよう。#9 〜インサイドセールス桑ちゃんがキャンプへの愛を叫ぶ 【後編:私のマストアイテム】〜

こんにちは。またまた登場しましたインサイドセールスの桑原です。 キャンプ記事【前編】では、なぜ過酷なキャンプに何度も行ってしまうのか、キャンプならではの魅力につ…

噂の海外M&Aの裏側とは!?大型買収を支えたファイナンスチームが語る!【後編】

こんにちは!編集担当の松尾です。 おまたせしました。噂の海外M&Aの裏側【後編】をお届けします! 【前編】では、M&Aで苦労したことなどをお伺いしましたが、今回はそれ…

バンドきっかけでビザスクへ!?金融機関出身の私がベンチャーで新規事業にチャレンジするまで

みなさんこんにちは。法人事業部・ビザスクreportチームの鈴木兼三です。 今年の1月にビザスクに入社してから、早いもので半年近くが経ってしまいましたが、今日は改めて…

【10問10答 自己紹介】 Partner事業部 松尾編

1:名前と社内でなんて呼ばれているか教えて下さい 松尾さん みきさん 2:ビザスクでは、どこのチームに所属していますか ビザスクpartner事業部 3:16Personalitiesの…

噂の海外M&Aの裏側とは!?大型買収を支えたファイナンスチームが語る!【前編】

こんにちは!編集担当の松尾です。 ビザスクが米国Coleman社の買収を完了してから、はや7ヶ月が経ちました。 そこで、このビザスク史上初の大型M&Aを会計面から取り仕切っ…