マガジンのカバー画像

Zatsudan

40
仕事以外にも全力な人たちの話
運営しているクリエイター

#大人の部活

【ビザスク部活通信#9】大自然の中でボールをかっ飛ばしナイスショットー!ゴルフ部コンペを開催しました!

 皆さんこんにちは!ゴルフ部の小林です!   突然ですが、皆さんはゴルフにどんなイメージを持っていますか? 「接待」「敷居が高い」「おじさんがやってるスポーツ」・・( 僕も昔はそう思ってました笑 ) そのようなイメージを180度覆すことになるかもしれません!今回はそんなビザスクの「ゴルフ部」について紹介させていただきます! ビザスクゴルフコンペ!8月末、ビザスクゴルフ部によるコンペを開催しました。 千葉県市原市にある「ベルセルバカントリークラブ」での開催でした! ここで、

【ビザスク部活通信#8】「先生、バスケがしたいです」な人、Welcome!左手は添えるだけでOKです。

法人事業部サーベイチームの武田です。 今回は、私が部長を務める「バスケ部」を紹介します! 創部のきっかけ私は初代部長から引き継いで二代目部長をつとめております。 バスケ部設立のきっかけはワーカホリック同士(?)仲が良い初代部長との会話です。雑談の中で「もっと社内で話せる人を増やしたい!」と話していました。 私自身、所属チーム以外の社員と業務やプライベートで交流する機会が多いのですが、自分とは違う考えに触れることが刺激になったり、プライベートで仲が良いので業務で質問や相談を気

【ビザスク部活通信#7】ついにフェス部がFUJIROCKへ!!7人の激アツレポートをお届け!

こんにちは! フェス部の梶原です。 2022年夏、みなさまいかがお過ごしですか。フェス部は、暑さに辟易したりコロナに警戒したりしつつも元気です!   このたびフェス部通信、4回目にしてついに! リアルフェスレポートをお届けできることになりました! 待ってた!!!  え? フェス部って今まで何してたの? という方はこちらの記事をご覧ください。 このように、マイベスト名盤発表したり、プレイリストを作ったりして来るべきフェスへの思いを温めてまいりました。パリピが集まる部活かと思い

【ビザスク部活通信#6】さあ、青春しようぜ!一緒に音を楽しむ仲間、募集中です。

そう、言葉も音楽も、ほんとうはなくても充分だったんです。 でも僕たちは知ってしまった、音楽がもたらす高揚や出会い、そして果敢無さを。 だから音楽しようぜ! こんにちは、PF事業部の前川です。 今回は、半年前ビザスクに誕生した軽音楽部を紹介します。 ちなみにこれはまだ誰にも言っていませんが、僕は「軽音楽部」から「軽」を取って、「音楽部」に名前を変えたいと思っています。 いわゆるポップやロックなバンドに限定せず、音楽をやる部活、にしませんか。追って部長の七倉さんに稟議を申請し